ながいブログ

最近あった、少しほんわかした話を書いていきます^^

超無敵ハエ潰し

人類はこの何千年という中で、数々の強敵から身を守ってきた。

しかし時は2000年になったというのに、なぜ未だゴキブリは駆逐できていないのか。

これは確実に裏で何者かが手を引いている。

その者の正体はずばり、

殺虫剤

つまり殺虫剤製作会社の陰謀なのではないのかな。

 

表の名では「殺虫剤」と称しておきながら、本当は一時的に虫を戦闘不能にするだけであって

その後ゴミ箱の中で生き返ったゴキブリたちは、繁殖能力が500倍に跳ね上がるなんて事もあるかもしれない。

そしてまた殺虫剤を買うという金目的の陰謀。

私はそれをEGM(エターナルゴキブリ商法)と名付けた。

EGMに対抗する手段はただ一つ

「ハエ叩き」

これを酷使するしかない。

 

これは100円という超低価格で販売されているため、恐らく売り上げ金目当てではない。

さらにその独特の形状は最も効率的で、主婦の味方であるに違いない。

戦闘能力を比較すれば丸めた新聞紙なんてゴミのようだ。

 

 

…ああ、まあ、いずれゴミになるんですけど。

 

で、恐らく多くの人類はこれの使い方を間違えている。

いかにも握ってくれと言わんばかりのこの部分。

 

f:id:nagaeruhtml:20130926002100p:plain

おそらく多くの虫に遭遇しない、都会の人間はここを握る事だろう。

だが、プロはちがう。

恐らくゆとり視して、睨み付けて、にやけて、シャープペンの芯を3秒で出し切るほどの握力と自信が生まれる事だろう。

 

ではプロはどうしているのかというと、ここだ。

f:id:nagaeruhtml:20130926003016p:plain

 

両面についたこの穴の部分だ。

ただの引っかける部分に見えるが、

実はこの部分を持つ事で、ハエ叩きの瞬発力や機動力は

3倍以上になる。

 慣れるまではこの部分を中心に激しく振り回すため、多少皮膚がむけるかもしれないが耐えよう。

 

それ以外にもコツはある。

普段からハエ叩きを「縦向き」で振り回す事で、風の抵抗を最低限まで減らして加速できる。

 これは上記の部分を持つ事で必然的に出来る事だ。

そして、対象に当てる寸前で横向きに戻す事で、ゴキブリの鋼の鎧さえも貫く。

 これには数日練習が必要だ。

 

これを踏まえた上で色々試行錯誤してみてほしい。

なお、練習中は新品の汚れていないハエ叩きを使う事をオススメする。

 

どーでもいいけど両手に持てば立体機動装置風の雰囲気が味わえます